▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2024.08.28大津おごと

日本横断🗾うまいもん旅🛬~沖縄🌺~

こんにちは😊レガロアコンフォート大津おごとです❤👋

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – –♡

 

8月のキッチンイベント🌻

日本横断 うまいもん旅 第1弾【沖縄】

各地域の郷土料理や食文化を楽しんで頂くテーマとなっております😊🗾

8月の第1弾は夏と言うことで沖縄🌺からスタートです🛫💨

 

 

img_4202

 

沖縄の郷土料理と言えばソーキそばですよね👍✨

 

それでは頂きます👏💓

 

img_e4737

 

img_e4738

 

img_9449

 

img_9433

 

img_e9441

 

img_e9448

 

img_9467

 

 

img_9470

 

沖縄行きたくなりますね🎵✨

 

 

ラフテーは、豚の角煮とおなじ豚を使用している料理ですが

調理方法が違うようです💡

 

豚角煮は皮がついていないのが一般的ですが

ラフテーは皮付きで泡盛と黒砂糖を使用し煮込んだ料理だそうですよ😉💗

 

 

台風が近づいていますが🌀沖縄旅行気分が味わえた一日でした👍🌟

 

次回の郷土料理もお楽しみに🍀🌞

 

img_4204

– – – – – – – – – – – – – – – – – –♡

今日も良き一日でございました🤝🫧

明日も豊かな時間をお過ごしいただけますよう

職員一同努めて参ります💪🥰

– – – – – – – – – – – – – – – – – –♡

blog%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

ご見学も承っております。

お問い合わせはレガロアコンフォート大津おごとまでお願い致します。

TEL:077-577-1011

blog%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%82%b4

%e3%83%ad%e3%82%b4

Category